

プロフィール

■プロフィール

kjun.jpg

川原 純一(かわはら じゅんいち)

コーヒーに夢中になったのは2004年の夏から。
衝動買いでペーパードリップの器具一式を購入し、コーヒーの奥深さに惹かれた。
いろいろな抽出を試したいと思い、抽出器具を集めるようになった。
これまでに試したのは、ペーパードリップ、ネルドリップ、ウォータードリップ、直火式エスプレッソ(マキネッタ)、エスプレッソマシン、コーヒープレス(メリオール)、サイフォン(横式も)、ベトナム式コーヒー、イブリック。
味にこだわるというより、抽出の過程を楽しむタイプ。

相当な猫好きだが、アレルギー持ち(動物の毛とか杉とか)。
なので、近所の飼い猫をたまに撮影する。
よく使うデジカメは、NikonのD60とFUJIFILMのS602の2機。

アニメは1997年~2008年あたりのものをぼちぼち知っている程度。
特にハマってたのは「スレイヤーズシリーズ」「ロストユニバース」「ラブひな」「あずまんが大王」「真月譚 月姫」「ARIAシリーズ」「Fate/stay night」かな。
好きな声優は、阿澄佳奈さんと能登麻美子さん。

ドラマや映画(特に邦画)も好き。
ドラマでは「踊る大捜査線」「Dr.コトー診療所シリーズ」「チーム・バチスタシリーズ」「龍馬伝」、映画は「ホワイトアウト」「星に願いを。」が特に好き。
好きなタレントは、織田裕二さん、大泉洋さん(というかTEAM NACS全員)、国仲涼子さん。

読書好きだけど、最近はほとんど読んでない。
小学生の頃は宮沢賢治氏、大学生の頃は森博嗣氏の作品をよく読んでいた。
漫画は「みかん絵日記」「彼方から」「ARIA」「ONE PIECE」が好き。

音楽はあまり聴かない方。車の中で流すくらいかな(アニソンか邦楽)。

ゲームはたまにする程度。パズルやクイズものが好き。アクションはヘタレ。

基本的に凝り性で、小学生の頃にはゴジラ映画に夢中になっていろいろ集めてた。
が、「vsデストロイア」でワイヤーが見えて急速に冷めた経験が;
一方で、結構な面倒臭がり屋でもある。

■メールアドレス
out_of_body_xpあっとまぁくyahoo.co.jp
「あっとまぁく」を半角の「@」に変えて下さい。
プロフィール

川原純一

Author:川原純一
コーヒー歴5年以上の猫好き。
夢中になると徹底的に調査・収集したくなるオタク体質。
サイトも運営しています。

カテゴリ
水 (1)
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
