スポンサーサイト


フラットとピーベリー

040-01.jpg
040-02.jpg
040-03.jpg
040-04.jpg

ほとんどのコーヒーの果実は平豆(フラットビーンズ)が2つ向き合って入っているそうで、丸豆(ピーベリー)の場合は1つの果実に1粒しか入っていないとのことです。

コメントの投稿

非公開コメント

為になりました

エスプレッソってあの直火式のポットはよく見るけど、どうやって入れるのかな?

とググった先出て来たのが純一さんの入れ方解説サイトでした。

それに気がついたのは一週間後pixivに投稿した絵のタグ"エスプレッソ"でお隣になったので改めてプロフィールから飛んできた時でした。

入れ方解説でお世話になって、珈琲漫画(ここ)も面白くて為になりました。

これからも頑張って下さい!

嬉しいお言葉です

コメントありがとうございます。

「誰かにとって役立つものになれば」と思って作ったサイトなので、とても嬉しいです。
pixivを使ってて良かった~とも思いました。

珈琲も絵もまだまだ手探りな状態ですが、これからも楽しみながら頑張ります。
プロフィール

川原純一

Author:川原純一
コーヒー歴5年以上の猫好き。
夢中になると徹底的に調査・収集したくなるオタク体質。
サイトも運営しています。

カテゴリ
水 (1)
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
