スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画「コーヒーにはまるな」の一部を修正します。

当ブログで掲載しております漫画「コーヒーにはまるな」に関して、お知らせがあります。

記事中に赤の太字でもお知らせしていましたが、2ページ目の最後のコマを修正させていただきます。
修正は1週間後の2011年3月15日に実施予定です。
(2011.4.5追記:いろいろあって遅くなりましたが、本日修正しました)

修正前
before.jpg

修正後
after.jpg

器具にどの程度お金をかけるか。それは、使う人が各自の用途に合わせて決める話です。
それを「それなりのレベル」という私だけの基準で示すのはおかしいと思いましたので、私の過去の出来事から値段を算出する方法に変更しました。

2011年2月6日のコメントがきっかけで気付くことができました。ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい道具を使われていますね。

私の店ではネルドリップですが、それでもミル除くと一万円弱ですね。

たまにお客様に、美味しいコーヒーを入れるにはどういう器具を買えば
いいのか聞かれますが、雑味が少なくよく蒸らせる私愛用のKONO式を
薦めさせて頂いてますね。
少ない豆で厚い層を作れるのもカリタ式やメリタ式にはない良い特徴です。
まぁ値段が他のよりかなり高いですが。

いい道具はいつまで経ってもいいものですので、大事にしたいですね。

No title

コメントありがとうございます。

熟考して選んだポットの値段が際立っているのが特徴です(他は衝動買いの初期費用です)。

器具が多い上に値段の幅も広いので、取っ掛りに戸惑っている方は案外に多いのかもしれませんね。
試用や比較が容易にできる環境があれば……とは思いますが、現状ではそれも難しいですし。

長く付き合うためにも、小まめなメンテナンスを心がけます。
プロフィール

川原純一

Author:川原純一
コーヒー歴5年以上の猫好き。
夢中になると徹底的に調査・収集したくなるオタク体質。
サイトも運営しています。

カテゴリ
水 (1)
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。